MT TRADING BLOG

お客様の声 & 解説

<ファインケミカル工場>

〜お客様の声〜

長年購買してきた原料のコストが約50円/kg (年間約100万円)程下がり感激です。
一番驚いたことはコスト削減に加えて、より希望に近い仕様内容になり使い勝手が良くなりました。
仕事も丁寧にして頂き、説明等も本当に丁寧です。
今後ともよろしくお願いします。

 

〜解説〜

コスト削減を念頭に置かれての御相談でした。
まずは当該化学品の大よその製造原価を把握頂いた後、価格設定根拠を提示致しました。
その結果、製造コスト以外にコスト高である部分が判明いたしました。
その後は適切価格を入手して、最適なグレードに合わせて頂きました。

 

<化学薬品工場>

〜お客様の声〜

当初は一社購買でしたが、他ソースからの原料確保に協力頂きました。
今では他ソースからの供給でお世話になり、安定した原料確保が出来るようになりました。

 

〜解説〜
2ndソース確保の御依頼でした。
国内品のみを御使用されていましたが、海外メーカー2社のサンプル評価を行って頂いた後
最終的にインド製品を供給させて頂くこととなり、同時にコスト削減にも寄与出来ることとなりました。

 

<高機能原料メーカー>

〜お客様の声〜

自社製品を輸出販売出来ることなり、大変ありがたく思っています。
これからも仕事をお願いしたいと思っています。

 

〜解説〜
自社製品を輸出販売されたいというご相談でした。
国内では販売実績があるものの、海外への販売は全く皆無でした。
商品特性・用途・ターゲット客を把握した後、弊社ネットワークにて販促・販売を行えることになりました。

 

<国内原料取扱い商社>

〜お客様の声〜

数年来の付合いで、様々な化学薬品の輸出・輸入の一躍を担って頂いてます。
いつもどんな相談にでも素早く対応して下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

 

〜解説〜

長年の信頼・実績のもと、数多くの御引合いを頂いているお客様です。
現在ではカナダ・インド・中国などから定期的に輸入販売させて頂いている一方で
台湾・タイ・インド・中国等向けに輸出販売もさせて頂いています。

 

<コスメティック・メーカー>

〜お客様の声〜

外部で受託合成・製造のお願いをしており、安定供給してもらっています。
特に何も問題も起こらず、細かく小さな要望にもフットワークよく対応してもらい助かっています。

〜解説〜

増産のため、受託製造を請負いました。
工場選定→秘密保持契約→サンプリング→トライアル→パイロット・バルク化など約1年程での過程を経て
供給を開始させて頂いております。
製造工程の過程で調整等のため度々工場訪問して打合せも必要となりました。
入念に何度も品質安定化に取り組んだこともあり、現在は安定して受託製造・供給が出来ております。

御相談はいつでも

まずは、御気軽に御声掛け下さいませ。
お役に立てるようであれば、御相談だけでも喜んでお受けさせて頂きます。
一期一会、出会いを大切にしております。
御連絡お待ち申し上げます。